<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
満天の星空


CANON EOS 5D Carl Zeiss Distagon 35mm F2.8
絞り:F2.8 40秒 WB:AUTO ISO:1600

サンセット見学の後は満天の星空。
天の川もばっちり見えます。

それにしてもこういう時、デジタルは心強い。
三脚は持っていっていましたが、ここまで星空を写し止められるとは思ってませんでした。
トラックの光もほんの小さな室内灯なのにISO1600ともなるとこんな雰囲気のある光源に。

ただの星空だけじゃ画的に面白くないので、そこに停車していたトラックをポイントに置きましたが
想定外に室内灯がイイ味を出してくれました。

写真ってオモシロイ。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

マウナ・ケアの夕日

CANON EOS 5D Carl Zeiss Distagon 35mm F2.8 
絞り:F8 1/350秒 WB:AUTO ISO:100 PL

ハワイ島、マウナ・ケアから見る夕日。 中央が「すばる望遠鏡」
標高4205mのハワイ諸島の最高峰です。
夏に遊びに行きましたが途中からスキーウェアを着込み、それでも寒い寒い…。

最近、世間では年度の変わり目、送別会シーズンです。
ワタシも幹事を任されてコンテンツを用意しなければなりません。
今日も幹事同士で何をするか打ち合わせがあったのですが、
結局決まったのが、一筆入魂企画。
各チームごとに次年度の意気込みを一文字で表現してもらいます。
…ただ、筆が「ヒト」なんですね。

各チームで筆役のヒトを選んでもらい、そいつをテープでぐるぐる巻きにし、
頭部分が筆となります。みんなで担いでヒト筆で一筆入魂するわけです。

・・・大丈夫でしょうか。
ホテルの絨毯を汚して弁償騒ぎ、みたいなコトだけは避けたいところですが。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
結局


CANON EOS 5D Carl Zeiss Distagon 35mm F2.8
絞り:F8 1/250秒 WB:AUTO ISO:100

終日、一歩も外に出ない一日となりました。。
天気良かったのにな。
昼にビールを飲んだら眠くなってしまい、起きたら18:00…。。
あっという間に一日が終わってしまいました。
明日こそ撮影に出かけたい!と思ってますが、どうやら明日は雨とか。
上手く行かないな。。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

やってきた週末

CANON EOS 5D Carl Zeiss Distagon 35mm F2.8 
絞り:F8 1/350秒 WB:AUTO ISO:100

やっと週末です。今週は長かった!でも、週末は3連休ですね。
さて、どこに写真を撮りに行こうか。

最近は全然写真を撮りに行けてなくて(2週間くらいですが)ストレスが溜まりっ放しです。
UPしてるのもストック写真ばかり。
こんなんじゃダメですね。リアルタイムでUPするサイクルがあるからこそBLOGは楽しい。
在庫紹介だったらHP立ち上げた方がイイじゃないかって話になっちゃいますしね。

今は梅の時期なんでしょうか?それともサクラ?サクラはまだ早いか…な〜んて、
たらたら書いてたら次第に楽しみになってきました(笑)
ところで明日の天気はどうなんだろうか。

晴れてくれよ〜!

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
Zeiss らしさ?



CANON EOS 5D Carl Zeiss Distagon 35mm F2.8
絞り:F2.8 速度;それぞれ WB:AUTO ISO:100

何となく周辺光量が緩やかに落ちていくのが分かります。
デジタルだとまたかなり顕著。
こういうのがピタリとはまる画もあるけど、ハワイの景色に合うのかどうかは「?(ハテナ)」。
でも、空の青さとJEEPの赤が渋くていい味出してます。
 
昨日はイライラでやさぐれたコメントをつらつら書いてましたが、
今日は終日外で営業周り。天気も良くて暖かでしたので絶好の営業日和でした。
たまには外に出て仕事をしないと、息が詰まっちゃいます。
よし、今度はT2をカバンに入れて行こう。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
疲れる日々
 
CANON EOS 5D Carl Zeiss Distagon 35mm F2.8
絞り:F8 1/350秒 WB:AUTO ISO:100 PL

あほな会社の同僚と働くことに疲れ、他にも個人的にいろいろ呆れることも多く、
何だかな~って感じることばかりです。
イライラしてばかりの一日。
周囲のことは気にせずに『粛々と』仕事をするのが目標ですがあまりにノイズが多すぎる。
UPしている写真とは随分違います。

あまりにムカつくことが多いので、今日はもう寝ます。
…カルシウム不足でしょうか?

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
いかにもデジタル


CANON EOS 5D Carl Zeiss Distagon 35mm F2.8
絞り:F8 1/350秒 −1/2  WB:AUTO ISO:100 PL

細かいところまでしっかり解像してます。
拡大してもヒトの表情までしっかり判別が付きます。
さすがデジタル、そしてフルサイズ。

それにしても、PL+露出マイナス補正+ピクチャースタイル『風景』
…ちょっとやり過ぎですかね?

ビールのCMに出てきそうです(笑)

フィルムならどうなっただろ。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ


FX初心者の入門講座