<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新たな企み

本日は写真なしで。

最近、写真を全く撮れていないのです。。
そんなわけで(?)新しいカメラの購入計画を立てました。
購入予定のカメラは…お楽しみです。
でも、今日、マウントをネットで申し込みしちゃいました。
まだカメラもないのに(笑)
購入予定のカメラのムック本を食い入るように熟読し、
ボディの色や付けるレンズ、マウントアダプターの精度やデザインにまで注意を払って、
理想に近いシステムを練り上げておりますw
本当はD800用の明るい単焦点を買おうと思ってましたが、
1本のレンズに10万も出すのであれば、他のシステムが組めんだろ、ってな考えです。
ふー楽しみ。
新しいカメラが手元に届いたら、カッチョ良い写真でご報告しますね。
では。
そのときが来た。

Kodakのリバーサルフィルムが製造終了だそうです。。
製造販売中止のお知らせ→ http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/info/2012/info0301.shtml

いつもFUJIよりも安いから愛用してたので、結構衝撃です。
いろいろ言ってる自分も、日常使いはほとんどデジタルになってきてるし、
年間のフィルム消費量で言えば、あまり貢献できてるとは言えないか。

そして、そんなニュースがあった日に、、ですが、やっちまいましたよ!
SIGMA SD1 MerrillとSIGMA 17−50mm F2.8 EX DC OS HSMのセットをヨドバシにて予約してきました!
予約をしてまでカメラを買うのは初めてのことです。その予約初のカメラが何とSIGMAとは。
ありえないことだけど、あの高画質にやはりやられてしまいました。
まあ、もともと欲しかったけど当初の値段が高すぎて手が出ず、
反動でNikonに行ったりしましたが、やっと本来欲しかった機種が手に入る、ってなワケです。
手元に来るのはまだ2週間くらい先のようですが、楽しみです。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ