<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新たな企み
本日は写真なしで。
最近、写真を全く撮れていないのです。。
そんなわけで(?)新しいカメラの購入計画を立てました。
購入予定のカメラは…お楽しみです。
でも、今日、マウントをネットで申し込みしちゃいました。
まだカメラもないのに(笑)
購入予定のカメラのムック本を食い入るように熟読し、ボディの色や付けるレンズ、
マウントアダプターの精度やデザインにまで注意を払って、
理想に近いシステムを練り上げておりますw

本当はD800用の明るい単焦点を買おうと思ってましたが、
1本のレンズに10万も出すのであれば、他のシステムが組めんだろ、ってな考えです。

ふー楽しみ。

新しいカメラが手元に届いたら、カッチョ良い写真でご報告しますね。

では。
そのときが来た。
KODAKのリバーサルフィルムが製造終了だそうです。

製造販売中止のお知らせ→ http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/info/2012/info0301.shtml

いつもFUJIよりも安いから愛用してたので、結構衝撃です。
いろいろ言ってる自分も、日常使いはほとんどデジタルになってきてるし、
年間のフィルム消費量で言えば、あまり貢献できてるとは言えないか。

そして、そんなニュースがあった日に、、ですが、
やっちまいましたよ。



SD1 merrill と 17−50mmのセットをヨドバシにて予約してきました!
予約をしてまでカメラを買うのは初めてのことです。その予約初のカメラが何とSIGMAとは。
ありえないことだけど、あの高画質にやはりやられてしまいました。
まあ、もともと欲しかったけど当初の値段が高すぎて手が出ず、
反動でNikonに行ったりしましたが、やっと本来欲しかった機種が手に入る、ってなワケです。

手元に来るのはまだ2週間くらい先のようですが、楽しみです。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
7月3日 またまた ON THE ROAD

I PHONE 4

いやあ、また行っちゃいました。浜省ライブ ON THE ROAD 2011。先週に続いて2度目。何て贅沢な話なんだろう。たまたま会社でチケットが余ってるって話があったので、迷わず手を挙げて参戦してきました。
トークの内容とか同じこと話してたらなんかこっちが恥ずかしいな…なんて思ってましたが(←考え過ぎか…)細かなところが前回と少しづつ変わっていて、歌った曲も前回とは違った曲が含まれたりしていたので今回も満足度高。しかも二度同じステージを見るコトで、一度だけでは気付かなかったところまでよく見れて、かなり堪能した気分に。
先週のライブの後、TSUTAYAに行って端から端までCDを借りてきて聞いたりしていたのですが、やっぱり勉強が追いつかず、今回もやっぱり昔の曲は知らない曲が多かった。明日からまた古いCDも集めてきて聞いてみよう。いつもはレンタルで済ませちゃうけど、浜省はCDが欲しいな。BOOK OFFとかで安く買えるだろか。明日、ちょっと寄ってみよう。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
6月25日 ON THE ROAD

I PHONE 4

土曜日に浜省ライブに行ってきました。SHOGO HAMADA ONTHE ROAD2011。
18時開演で終了が21:30という長時間に渡る浜省オンステージ。いやあ、超が付くほどにかっこよかった。
浜省独特の反戦を意識したロックもいいけど、やっぱり『ゆうべ 眠れずに〜』みたいなバラードが素晴らしくイイ。
聞けば浜省も58歳とか。世の58歳と比べたらあのカッコ良さは全然別物。やはりそこはロックが持つパワーによるものなんだろうか?などと意味不明なことを考えさせられてしまった。なんでサングラス掛けてつっ立ってるだけであれだけ絵になれるのだろう。。ライブから帰ってからもすっかりかぶれてしまって、この土日は家でもクルマでも浜省漬け。あまりにライブで飛んだり跳ねたりし過ぎて、昨日の夜は寝てたら足がツッテしまってもがき苦しんでしまった。たまにはホンモノに触れに行くのって刺激になっていいものです。

それにしてもI PHONE 4 普通に綺麗に撮れちゃうな。
初めてこんな風にUPしてみたけど、これは使えそうだ。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! →  にほんブログ村 写真ブログ

FX初心者の入門講座