<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ぼかせばそれなりか。
Nikon D610

何のことかと言えばニコンの純正ズームの話。
PC広げてがっかりの話は数日前に書いたけど、ボカせばなんとなく悪くないのでは?と思ってしまう(笑)
いやいや、でも全体のベタっとしたのっぺり感とか質感の薄さがどうしても気になってしまうのである。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
いまいちレンズ Nikon 24−85 3.5–4.5G

Nikon D610 その純正ズームレンズ

タムロンに疑問を感じて純正の標準ズームを試してみました。
このレンズ、D800とかのセットレンズにもなっている。
そこそこ写るのかな?と思いきや、わざわざ新潟まで撮影に行ったというのに
帰ってモニターで広げてがっかり。
画に艶がないというか感動がないのだ。
解像力とかでは絞ればなんとか使えるようなことが書かれてたけど、
そういう問題とも少し違うような。
やっぱり価格相応なんでしょうね。所詮セットズームですし。
だけど、Nikonのフルサイズを使う人がこのレンズってのは、ちょっと勿体無いですね。
そうしてみると、タムロンズームの方が画像を広げた時の感動や艶は明らかに勝っていることに気づく。
結局、ズームはタムロンをもっとかわいがることに決定しました(笑)

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

FX初心者の入門講座