<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
きもちいい FUJINON XF 14mm F2.8

FUJI X−T1 FUJINON XF 14mm F2.8

FUJIのXはいいですね。
色味がいいしレンズもいい。
そしてシステム自体もそんな高くない。
ってか、中古だとありえないほどに安い。
すごく好感が持てるシステムです。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
on the road FUJINON XF 14mm F2.8

FUJI X−T1 FUJINON XF 14mm F2.8

浜省の on the road のジャケットみたいな写真だ笑

14mmも逆光に強い。
どんどん逆光で使いたくなってしまう。
周辺も暗く落ちてとってもいい感じ
hologonを思い出させる。
 
よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
爽快 FUJINON XF35mmF1.4 R

FUJI X−T1 FUJINON XF35mmF1.4 R

青空を見上げて絞り開放ができるのはNDフィルターのおかげ。
新宿で中古で安く出てたのを買っておいてよかった。

東京もそろそろ梅雨入りですね。
嫌な季節がやってくる。
すでに北海道のカラッとした空気が懐かしい。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
 
どこだっけ FUJINON XF 14mm F2.8

FUJI X−T1 FUJINON XF 14mm F2.8

最高に気持ちよかったです。
ここ、何て言うんだろう。

ベルビアモードだけど、くどすぎないからちょうどよかったかな。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
様相 FUJINON XF 14mm F2.8



FUJI X−T1 FUJINON XF 14mm F2.8

一本だけ佇む桜の木。
その様相が曇天とマッチしてるかなと。

なんだかこの枝ぶりがアートに感じてしまい
やたら撮りまくった!
似たような写真が量産された結果、
個人的には真ん中の縦のカットがお気に入り。
今回の北海道旅行で一番印象に残った被写体。

ベルビアモードなので曇天でも色が濃い!

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
行列をなす FUJINON XF 14mm F2.8

FUJI X−T1 FUJINON XF 14mm F2.8

会社を辞めて帯広に移住した友人がいて尋ねてみました。
3LDKの家賃が13,000円、駐車場代は1,350円で暮らしているとか。
東京の暮らしと違い、豊かな暮らしだなあと思いつつも、
自分にはやはりできない。
近所にカメラやさんもなきゃだし、飲み屋さんもたくさんあってほしい。

その友人に連れて行ってもらった牧場。名前は、、忘れましたw

でもすんごいきれいな牧場で超感動でした。

牛たちも人懐こくって呼んだらこんなにたくさん行列されちゃいました。
何か餌がもらえると思ったのかな?

なかなか見れない光景でびびりましたw

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
 
5月の北海道 FUJINON XF35mmF1.4 R

FUJI X−T1 FUJINON XF35mmF1.4 R

出張のついでに北海道、帯広に行ってきました。
晴天の天気予報のはずの雲。
カメラを構えると日が陰ってしまう笑
また後でこようと車に乗ると雲が晴れたり。

恨めしい気持ちで雲の晴れ間を期待しながら切り取った一枚。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
 
逆光でもばっちり

FUJI X−T1 FUJINON XF23mmF1.4 R

イイレンズなのがわかってるのでわざと逆光なんかで撮ってみたくなる。
いいかんじだなあ。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
 
ねむい

FUJI X−T1 FUJINON XF23mmF1.4 R

1日があっという間に過ぎていきます。。
こんなんじゃだめだなあ。
写真撮りに行きたい。
今週末は北海道出張なのでカメラ持っていくかな。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
買いました。 FUJINON XF23mmF1.4 R


FUJI X−T1 FUJINON XF23mmF1.4 R



おNEWカメラ、買いました。

X pro2 ならぬ X pro1!! pro1だと中古で格安で買えますね。

画質的にはとっても素晴らしいし、何の問題もない。




pro2と比べてしまうと物足りなさはあるかもしれないけど

あくまで比較すれば、の程度の話。

数年前はこれがイイと言われていたんですから、そんなカメラが

驚くような安価で手に入るのであればそれで十分。



…とか言いながら、pro2がこのブログに載ってくる日もあるんだろうなあ。きっと。



よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ



FX初心者の入門講座