<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
終われない夏

在庫切れ。何で撮ったか覚えてません。

今日は暑かった〜。
そして、明日は今日よりもっと暑くなるらしい。
何だかな〜。もう涼しくなれない体質になってしまったんだろう、この地球は。

最近、写真を撮りに行ってないので在庫切れです。
この4連休は名古屋、長野の旅にでますので、ばっちり写真を撮ってこようかと思います。

このゴーグル、犬用ゴーグルとして販売されているアイテムです。
なかなか可愛い。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
オリンパスブルー


OLYMPUS PEN Lite E− PL1  M.ZUIKO DIGITAL ED 9−18mm F4.0−5.6
絞り:F8 速度;AUTO WB:AUTO ISO:200

ニューカメラ買いました!

なーんてのは冗談でして、このカメラは借り物です。
実は今日、仕事の関係でOLYMPUS PENをお借りしてテスト撮影をさせて頂いたので、
そのファイルの中から、らしいもの(?)を1枚ピックアップして掲載。
香港・マカオシリーズは、一旦お休み。

さてこのカメラ、とにかく軽くておしゃれで扱いやすいのに驚いてしまいました。。
特にレンズ内ブレ防止機能は素晴らしく、片手でラフにシャッターを切ってもブレているカットは一枚もなし。
またシャッタータイムラグにストレスはなく、その辺の感触はまるで一眼同様。
ミラーショックがない分シャッターの感覚は一眼よりもイイかも知れない。
これならオモチャ感覚で、ぱちぱち身近ないい写真が撮れそうな気がします。
肩を張らずに撮れるって感じでしょうか。

写りの方もご覧の通り。
JPEGからリサイズのみです。
オリンパスブルーも健在。

なんか、日常感覚で使えるコンパクトデジカメが欲しくなってきたな〜(笑)

このBLOGで欲しくなってきたな〜と書くと、
かなりの可能性で数日後に手元に実物があるコトが多いので要注意…ですね(自戒)

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ


FX初心者の入門講座