<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< きらめき | main | ご無沙汰しております。 >>
術後報告

CANON EOS 5D EF 17〜40mm F4L USM 絞り:F4.0 1/8秒 WB:AUTO ISO:800

ちょっと前に出していたBiogonの改造が、こんな感じで仕上がってきました。
そのレンズの性能は…といきたいところですが、なんと未だにEPSONからR−D1sが修理から上がってこない。
あまりに待たせるので昨日フジヤに電話してしまったが、まだ修理中らしい。確か修理に出したのが文化の日の頃だったと思うので、かれこれ4週目に突入しようとしていることになる。そんなに時間がかかるものなのだろうか…。お金だけ払って、一度も撮影していないカメラだけに、手元に戻る日が待ち遠しい。最近BLOGの更新が途絶えがちなのもその影響が大きい。(仕事が忙しかったこともあるけど。)

さて、改造をお願いしたMSプラティカル、とっても親切かつあっという間に処理を終えて送り返して頂けました。中1日ってとこでしょうか。ご丁寧に改造カルテなる書類(読み難いですが、レンズの下にある紙)まで添付されていました。難しいデータの読み方は意味がよく分かりませんが、手書きで「開放から無収差に近い。フレアーなく、コントラスト、解像力がとてもよいNO.1 28mmレンズ」と書かれていました。いいレンズですよってコトなんでしょうか。レンズを試してみないと細かいところは分かりませんが、まずは丁寧な対応に感謝感謝です。

EPSONさんにも、早く手元にカメラを返して頂きたいものです。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! →  にほんブログ村 写真ブログ
こんばんは
宮崎光学の改造レンズですね。
私もG用のPlanar45mmを改造してみましたが、
描写は抜群なものの、使い勝手が悪く、あまり
持ち出せていません。^^;

28mmはコシナのBiogonを使って満足しております。
Dr.Head | 2009/11/29 21:20
Dr.Headさん。
コメントありがとうございます。
そうなんですね。使い勝手が悪いとか…。使う前から不安になっちゃいました。…ま、先入観を持たず接してみようかと思います。せっかく改造を施しましたので。また、使用感をレポートしますね。
masaki | 2009/11/30 22:23
COMMENT









Trackback URL
http://diaries01.jugem.jp/trackback/160
TRACKBACK

FX初心者の入門講座