<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おおっ  | main | 今更ながら >>
サブ機購入を考えるきっかけ


CONTAX 645 Distagon45mm F2.8 絞り:F8 11秒 +0.7
FUJI CHROME Velvia100

こんなにキレイに写るDistagon45mm、ボディーが逝ってしまうことで宝の持ち腐れにしてしまうワケには行きません!スゴイですよね、この立体感、空気感。自分で撮っていながらですが、いいなあ・・・と感じてしまいます。
(レンズの話です。)

このレンズのためにも、安くて程度の良い645サブ機を探し始めようと思います。

Distagon45mm、中古市場の相場にして¥65,000前後。
コストパフォーマンスは最高、所有満足度も激しく高い1本です。

わたしの場合Planar80mmもありますが、出番がほとんどありません。
きっとPlanar80mmもスゴイのでしょうが、このレンズがあまりに楽しくて(広角好きってこともありますが)
80mmへのレンズ交換をするタイミングが未だありません。

今度はPlanar80mm1本で旅に出てみようか。
こう追い込むのが結構楽しい。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

こんばんは
なるほどD45はとても優秀のようですね^^

わたしはまだ導入したばかりでP80のみですが、
これはプラナーらしい描写と使いやすい画角で
特に不満はないレンズです。
Dr.Head | 2010/05/12 20:58
Dr.Head さん
コンタ645、購入されたんですね!
Distagon45mm、オススメしますよ。
是非!(笑)
masaki | 2010/05/12 23:30
COMMENT









Trackback URL
http://diaries01.jugem.jp/trackback/280
TRACKBACK

FX初心者の入門講座