<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 質感ばっちり | main | 高級ガソリン >>
クルマの買換え期


CONTAX T2 Sonnar 38mm F2.8 絞り:F4.0 1/60秒
KODAK ELITE CHROME 100

愛車のLEGACYが今年の夏で5年目の車検を迎えます。
こないだディーラーで点検を受けたところ、ゴム類ベルト類のひび割れが確認できるとのことで、車検にもお金がかかりそう。タイヤ交換も必要だし。
で、スバルで新しいLEGACYを眺めてたところ営業マンが声をかけてきた。今のクルマの査定をしてくれると言うのでお願いしたところ140万との提示額。5年乗って走行距離は50,000キロを越えているので悪くはない数値かと。
今のクルマには何の問題もないのだけれど、乗り潰してしまうとまた次回のクルマ購入のハードルがかなり高くなってしまうこともあり、このタイミングでの乗り換えも考えてみようかと思ってます。でも、新しいLEGACYは個人的にちょっとイマイチ。スバルの営業マン、かなりテンション高めで話してたので、もしかすると「確度高」で見込んでいるかもしれません。
今のところ、新しいLEGACYって選択肢はほぼなしなんですがね(笑)
変えるならBMWがいいな〜、昨日UPしたヤツとかも超格好いいですし。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

新車じゃなくてもいいんじゃない?
私と同じ型式は安いです。
新しいのはイマイチ面白みが減っちゃったし。
masa | 2010/05/16 20:01
コンパクトなのに、この距離でこのボケ味
いいっすね〜
先日2台持っていた友人から
「こいつはいいよ〜、T2最高!」
「予備にと2台持っていたんだけど、やっぱり使わないから1台どう?」といわれ
二つ返事でOKしてしまいました
そして、今は手元に(汗)
M | 2010/05/16 22:16
昨日UPした型のやつって高いんですかね。
できればターボが乗っかってるのが希望なんですが。
相場とかも全然分かってないのでちょっと勉強してみます。
masaki | 2010/05/16 22:44
Mさん

T2入手、おめでとうございます。
じゃ、MさんのBLOGにもT2カットが登場する日も近いですね。
楽しみにしてます。
これまでいろいろT2については書いてきてますが、
分からないこととかありましたら、ご質問下さいませ。
masaki | 2010/05/16 22:48
COMMENT









Trackback URL
http://diaries01.jugem.jp/trackback/284
TRACKBACK

FX初心者の入門講座