<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オリンパスブルー | main | 香港の街並 >>
何があるか分からない


CONTAX 645 Distagon45mm F2.8 絞り:F5.6 8秒
FUJI CHROME Velvia100

人間、いつ何があるか分かりません。
昨日、朝起きたら目がぐるぐる回ってしまい、起き上がれなくなってしまいました。
で、人生初の救急車を呼ぶ騒ぎに。。。いやあ、お恥ずかしい。

救急の方々が私の部屋にどやどや上がってきていろいろ声をかけてもらっても、目が回るのと極度の吐き気で質問にまともに答えられない状態で、まあ、世に言う「めまい」ってヤツなのですが、めまいがこんなに苦しいものとは思いもしませんでした。。まるでタイタニック号の沈む寸前に乗り合わせてしまったみたいになってしまい、勿論立っていられないし、横になっていてもグワングワンと目がぐるぐる回ってしまうのです。

めまいの原因はよく分からないことが多いみたいですが、自分の場合は平衡感覚を司る内耳のリンパの流れが悪くなってしまい、こういう現象に繋がっていると言われました。
原因はストレスとか。ははっと笑ってしまいそうですが、働き盛りの年齢層に多い症状らしいです。

昨日一日横になり、今日も大事を取って会社は休みを貰いました。

全く、恐るべし、めまいです。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

大事に至らなくて良かったです
でも、身体が資本ですから
写真も沢山撮りたいし、お互い気をつけましょうね
| 2010/05/19 21:13
Mさん

確かに。
今日も、早々と会社を退散してきました。
たまに具合を悪くすると健康のありがたみがよく分かりますね。
masaki | 2010/05/20 20:27
うわ!
大丈夫?
実は先週の金曜に2年ぶりに友人に会ったのですが、
1年半前に目まいで倒れて入院したと聞きました。
原因はストレス。
今でも平衡感覚が戻らず、運動は×。
常に耳鳴りがしているらしいです。
歩くことが何よりのリハビリということで、
休みの日は犬と散歩してるらしいです。
同じようなことって、あるんだね。びっくり。
でも、masaki氏ってそんなに仕事ハードだった?
それとも仕事以外のストレスか??
とにかくあわてずに療養してください。
masa | 2010/05/20 20:52
masaさん

そうなんですよね。
実はそんなに仕事も必死にやっているタイプではないので、
職場でもストレスなんて大きな声じゃ言えない感じです(笑)
参っちゃいました…。
masaki | 2010/05/22 10:43
COMMENT









Trackback URL
http://diaries01.jugem.jp/trackback/287
TRACKBACK

FX初心者の入門講座