<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 不定期な税金 | main | 先取りの夏休み >>
車検終えました。


CONTAX 645 Distagon45mm F2.8 絞り:F11 16秒 +0.3 FUJI CHROME PRIVIA100

クルマを買い換える、買い換えないで散々迷った挙句、結局車検を通すことにしました。
新車レガシイを初め、今出ている新車も何台か試乗もしましたが、いまいち今のクルマよりもピンと来るものがなかった。。車検の度に新車に乗り換えてた自分にとっては同じクルマで2度目の車検は特筆に値します。

タイミングベルト、エアコンベルトなどベルト類は全て交換、オートマチックオイル、エンジンオイルも全て新品に。そして、タイヤ交換も。ブレーキパッドはまだ使えるとのコトでしたので、パッド以外は全て交換。それでも、工賃含めて¥40,000ちょい。税金・保険等全て込みにすると今回の車検は¥110,000だそうです。感動的な安さです。社内清掃も外もぴっかぴかに綺麗にしてもらって言うことなしです。
これで、あと5年は乗れる!?かな?
走行距離は57000キロ。これ以上走ってしまうと中古車市場での価値もガンガンと下がるとか。しかし、これだけ投資してメンテナンスを済ませた以上、そんなことはもう関係ない。ローンも終わって利益を生み出すだけのこのクルマを最後の最後まで楽しんでやりたいと思います。

今日のカット。
マカオがまだ残ってました。やっぱいいですね。フィルム&ブローニ&コンタの最高にシアワセな条件での撮影です。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! →  にほんブログ村 写真ブログ

COMMENT









Trackback URL
http://diaries01.jugem.jp/trackback/301
TRACKBACK

FX初心者の入門講座