<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大島へ | main | 帰りは悲惨 >>
感覚の問題。
Nikon D610 TAMRON SP AF 28-75MM F2.8 XR Di LD Asherical

ひさびさに会った友人がCONTAX T2とベルビアで撮った写真のダイレクトプリントを見せてくれた。その絵の過度なコントラストと彩度の高さに驚いてしまった。デジカメに慣れてしまった今、ベルビアの色の濃さは逆にやりすぎに感じてしまう。。。というわけで?今日の絵はベルビア調にRAW現像。いつもよりも調整バーをグイッと。ちょっとやりすぎ?と思うけど、ベルビアってこんなもんじゃない。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

ちがうよ。
Zeissにベルビア使うからそうなるんだよ。
お忘れですか?(笑)
私はCONTAX愛用時代はプロビアしか使いませんでしたよ。
たぶん忘れちゃってるんだね。フフフ。
masa | 2015/02/23 00:24
COMMENT









Trackback URL
http://diaries01.jugem.jp/trackback/754
TRACKBACK

FX初心者の入門講座