<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カメラ買いたい病 FUJINON XF23mmF1.4 R

FUJI X−T1 FUJINON XF23mmF1.4 R

XーT1はとってもいいカメラだと思いますが、
光学ファインダーが付いているX pro2が気になってます。

買おうかな、どうしようかな。
画質もキレイらしいしファインダーもよくなっているみたい。
価格が高いのがネック。

むー

迷う。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
tea time FUJINON XF23mmF1.4 R

FUJI X−T1 FUJINON XF23mmF1.4 R

なごむんですよね、お茶の時間。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
GWも後半戦 FUJINON XF23mmF1.4 R

FUJI X−T1 FUJINON XF 23mm F1.4 R

前半は上海に行ってきました。
感想はまたゆっくり書こうと思います。
今回の旅のお供はFUJI X−T1に23mmのセット。
キレイに撮れてます。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
節句 FUJINON XF23mmF1.4 R
FUJI X−T1 FUJINON XF23mmF1.4 R

もっと撮りたかったんだけど、
このカットの後に電池切れでシャッターがおりなくなっちゃいました。
電池マークが1つ減ると一気にダメになっちゃうみたいです。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

あっという間の1日 FUJINON XF 14mm F2.8
FUJI X−T1 FUJINON XF 14mm F2.8

1日があっという間に過ぎ去っていくなあ。。
こんなことをしてるうちにすぐ夏が来て秋が来て…ってなるんだろうな。

14mm(35mm換算:21mm)、非現実的でなかなかに面白い。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

きもちいい FUJINON XF 14mm F2.8
FUJI X−T1 FUJINON XF 14mm F2.8

これが青い海、青い空なら、と思ってしまうけど、
気持ちいい写りだから素性はいいんだろうな。きっと。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

春よ来い FUJINON XF 35mm F1.4 R
FUJI X−T1 FUJINON XF35mmF1.4 R

今日も暖かかったですね。
街中を歩く人にマスクの人が多かったのはもう花粉症が始まったから?
去年は花粉ですごい苦労してすっかり花粉症デビューしちゃいましたが
今年はそんなことなきゃいいな。花粉症って一回なっちゃうと、毎年なるんだろうか。。

神レンズと言われる23mm、ガラス越しの撮影なので本領発揮とはいかないですが。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ

暖かな1日 FUJINON XF 35mm F1.4 R
FUJI X−T1 FUJINON XF35mmF1.4 R

暖かな1日に風邪を引いたぽい。

新宿南口にて。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
吸い込まれそう FUJINON XF 14mm F2.8
FUJI X−T1 FUJINON XF 14mm F2.8

仕事でこのビルに来るたびに写真撮りたいなと思っていた新宿NSビル。
最上階には居酒屋さんが入って、週末は空いてて景色もいいので結構穴場です。

さてさて、14mm初めて使いましたが、はやりズームとは違う、ような気がする。
元々が広角好きなので一度ボディに装着したらなかなかレンズ交換しない。
でも広角は油断するとボツ作を大量産出してしまうリスクも。
広角は自分の中で適度な緊張感が必要な画角なんだよな。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ
車 売却
FUJI X−T1 CONTAX Biogon28mm F2.8

内容と写真がマッチしてないですね。
9年落ちのBMWはやはりあちこちガタがきてました。
先日車検の見積もりに持って行きましたが、
モーターポンプの故障修理と合わせて50万の見積もり。
そこを治したところで恐らく次々と修理箇所が出てくるものと思われ
泣く泣く売却しました。

そんなガタがきているBMでも70万の値段がつき、
買い取ってくれるうちが華かなと。

でも、今回の車の件ではいろいろ学びましたね。
車は国産、しかも新車が一番。
それを3年ペースくらいで価値がなくなる前にさっさと乗り換える。
これが一番だなと思いました。
まあ当たり前の話ですが。資金も必要ですしね。

しばらくは車はいらないかな?と思ったら、
急に気が楽になってしまいました。
あんまり乗らなかったから駐車場とかも気持ちのどっかて無駄だな、、と思ったので。

そんなわけでこれからの写真は都内のカットが増える見込み。
場所じゃないんですよね、写真は。なんてね。

よろしければ、こちらクリックをお願いします! → にほんブログ村 写真ブログ


FX初心者の入門講座